▼唸声の気になる映像/カナダ:ショッピングモールの屋上が落ちてパニック

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

これではよく分からないが、実は屋根ではなく、駐車場の屋上の駐車スペースが崩落したのである。以下の写真でよく分かる。

 

 

写真は崩落した屋上部分、自動車は通っていなかったのだろうか?/YouTubeより

http://youtu.be/Q-5cKPXGWpY

 

この駐車場のオーナーは、屋上駐車場のメンテナンスがかなり大変なので、2年間で新しい駐車場を建て、そこへ移動する予定であったと弁護士が話している。いずれにしても、こんな崩落をするのは構造計算の間違いか、手抜き工事なのであろう。

 

IZA6/28-2人の遺体収容 カナダのモール屋根崩落事故】

 カナダ・オンタリオ州のショッピングモールの屋根が崩落した事故で、救急当局は27日、これまでに2人の遺体を収容したと発表、他にがれきの下敷きになっている人はいないとの見方を示した。生存者がいる兆候もないという。カナダ放送協会(CBC)が報じた。

 

 救急隊は現場の捜索を続ける方針。当局はこれまで、12人の所在が不明で、がれきに埋もれている可能性があると説明していた。(共同)

 

ニュースでは崩落した現場映像だけなので「屋根」と翻訳したのであろうが、上記映像を見れば、「屋上」と訳すであろう。垂れ流しニュースなので、ほとんどの日本のニュースは「屋根」である。人が亡くなっているので冗談はよくないが、木久扇師匠のダジャレを思い出す。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/762

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月28日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:カエルを捕まえて逃亡12年後に自首!懲役5年」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国:カリフォルニア州女子刑務所(VSPW)から受刑者の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ