▼唸声の気になる写真映像/中国:神舟9号無事帰還!宇宙は中共のものか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は着陸した宇宙カプセル/BackChinaより、以下のサイトに多数の写真あり

http://news.backchina.com/viewnews-202134-gb2312.html

 

ある会話/我が祖国

先生「神舟9号が無事帰還した。A君はどう思うかね?」

生徒A「祖国の誇りです」

先生「祖国の誇り!まさにそうだね。でB君は?」

生徒B「米国に追い付けたと感じました」

先生「米国は宇宙へ投資する金がない。今や宇宙は我々のものだ。C君、何を泣いているのだね」

生徒C「先生、ボクもそんな誇りある国に生まれたかったです」

 

ある会話/もう一つの帰還(作戦B)

ディレクター「ハーイ、皆さん、カプセルに入ってください。着地の際に相当の衝撃がありますので、しっかりとつかまっていてください」

飛行士A「今までに失敗したことないの?」

ディレクター「ありませんよ、初めてなんだから。でも、心配いりません。皆さんは英雄ですから」

飛行士B「出る時はどうするの?」

ディレクター「地上作業員が外から開けますので皆さんはそのままで結構です」

飛行士C「テレビカメラは用意されてるの?」

ディレクター「何台も用意しています。それから、皆さんは無重力空間にいたのですから、地上ですぐに歩き回ってはダメですよ。施設内でも決して一人で歩かないでくださいね。ばれちゃいますよ。」

 

IZA6/29-中国の科学技術アピール 神舟9号が帰還】

 【北京=川越一】中国の有人宇宙船「神舟9号」は29日午前10時(日本時間同11時)すぎ、13日間の飛行を終えて、内モンゴル自治区中部に帰還した。中国初の有人ドッキング実験などを成功させた今回の飛行で、2020年前後の宇宙ステーション建設に向けた、中国の宇宙開発が勢いづきそうだ。

 

 中国初の女性飛行士、劉洋氏を含む3人の飛行士は飛行中、無人宇宙実験室「天宮1号」に乗り移り、今後の長期滞在につながる医学的調査などを行った。中国メディアによると、帰還した飛行士には最初の食事として、粥や漬物、羊肉の煮物、電解質飲料が用意されているという。

 

 宇宙船から姿を現した劉洋氏は「天空1号は宇宙のわが家だった。とても暖かく、快適だった。祖国の誇りと感じている」と話した。北京の航天飛行コントロールセンターで着陸を見守った温家宝首相は「中国国民が世界の科学技術のトップレベルにのぼる道のりで、新たな輝きを作った」などとたたえた。

 

 中国中央テレビは16日の打ち上げ以降、逐次、神舟9号のミッションを生中継し、中国の科学技術の発展を国内外にアピール。今秋の共産党大会を控え、求心力を高めたい胡錦濤指導部の意向がうかがえる。

 

ある会話/もう一つの帰還の前に

飛行士「これから大気圏に突入する。外の熱を遮断でき・・・」

管制塔「神舟9号、どうした?無事か?」

レーダー担当「神舟9号、消失しました」

中共幹部「王ディレクター、作戦Bをスタートせよ」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/765

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月29日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:「満州国軍と日本友軍が南京を解放した」と語る政協委員」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/上海のエスカレータに風が吹くと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ