▼唸声の気になる映像/インド:目の中の寄生虫、目に入れても痛くない筈がない

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は眼球の中の寄生虫/YouTubeより

http://youtu.be/nmYjA1F4PJc

 

2週間ほど前から目に痛みを感じたP K Krishnamurthyさん(75)の目に寄生虫がいることが分かり、摘出手術を行った。なんと寄生虫は15cmもあり、摘出後30分も生きていたと言う。

 

足のキズから入ったか?食い物か?

 

養殖ヒラメにも寄生虫がいると言う。当然ながら、韓国産のヒラメにもいる。検査体制が整うまで当分の間はヒラメの刺身は見合わせた方がいい。万一、当たった場合でも軽い嘔吐と下痢くらいで重篤な食中毒症状には陥らない。

 

中国では火の良く通っていないジャンボタニシを食べて、毎年何人かが寄生虫に脳をやられて死ぬ。

 

IZA6/30-男性の目から13センチの寄生虫 インド】

 【ニューデリー=岩田智雄】インド紙ムンバイ・ミラーなどによると、インド西部ムンバイの病院で、75歳の男性の目から体長13センチもある寄生虫が摘出された。

 

 男性は目に痛みを感じ始めてから2週間後の今月27日に病院を訪れたところ、目の結膜の下に寄生虫がいることが判明した。腸から血管などを通って目までたどりついたとみられる。

 

 手術に当たった医師は同紙に「同様の例はあるが、こんなに大きな寄生虫がこれほどの距離を移動したケースを見るには初めて」と驚いた様子。寄生虫は目の中で動き回り、外から肉眼で見ることもできた。摘出後もピンピンしており、それを見た男性の妻は「ちょっと怖かった」と話した。

 

 専門家は、寄生虫が目の中で死ねば男性は視力を失い、脳に至れば、神経に障害をもたらす恐れもあったと指摘している。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/768

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月30日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の衝撃写真/中国:串焼き屋台の勘定でケンカ、屋台の親父が客の目を包丁で突く」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国:米軍ヘリ「スーパースタリオン」緊急着陸後に炎上、死者なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ