▼唸声の気になる映像/オランダ:死んだ猫が宙に舞う!でも化け猫ではありません

| コメント(0) | トラックバック(0)

死んだ猫をヘリコプターに改造して、空飛ぶネコになった。目を丸くして驚いているのは、通行人ではなく、死んだネコである。

 

さて、この猫の名前の「オービル」だが、ピンとくる方はいるかな?そう、ライト兄弟の弟の名前である。オービルはヘリコプターについて、1936年の書簡中で「ヘリコプターには根本的な問題がある」、「ヘリコプターの開発には資金がかかりすぎる上に商用性もおぼつかないので誰もとりかかられないだろう」と書いている。

 

そんな皮肉も込めての「オービルコプター」であろう。

 

しかし、死んだ猫をヘリコプターに改造するなんて、日本人にはない発想。死んだ人間を人体模型にしたのもヨーロッパ人(製造は中国)であった。ちなみにネコバスは死んだネコではない。念のため。

 

IZA6/5-通行人もびっくり!? 死んだネコをヘリコプターに】

 通行人も思わずびっくり!? ロイターによると、アムステルダム市の中心街を飛行するネコは、オランダのアーティスト、バート・ヤンセン氏の作品「オービルコプター」だ。3日、同市で開かれたアート・フェスティバルで披露された。

 

 ヤンセンさんによると、作品は「車にはねられて死んだ私のネコ『オービル』に感謝の意を表するビジュアル・アートの一環」だとか。

 

 作品はラジコンヘリコプターの愛好者と一緒に制作したという。

 

以下の写真は実用ヘリコプターの祖イーゴリ・シコルスキイ()とオーピル・ライト()

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a8/Igor_Sikorsky_and_Orville_Wright_by_Sikorsky_XR-4_1942_USAF.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/809

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月 5日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声写真映像/中国:「日本最大邪教女幹部逮捕」と報じているが、これも手厚い報道か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:杭州のバスに金属片の激突する瞬間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ