▼唸声の気になる写真/中国:両親からの暴力を苦に飛び降り自殺した13歳の少女

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は自殺現場/BackChinaより、遺体で使える部分は全て寄付すると遺書に残した孫正雯さん

http://news.backchina.com/viewnews-203719-gb2312.html

 

写真は孫正雯さん(13)↓普通の女の子のようだ

http://roll.sohu.com/20120711/n347831357.shtml

 

他の写真↓と2頁目には便せん3枚の遺書全文(日付は7/5)もあり

http://www.alexue.com/xiaoyuan/xinwen/2012-07-10/1664616646.shtml

 

【山東省青島】78日午後6時頃、四川路のビルの7階から13歳の孫正雯さんが飛び降り自殺をして亡くなった。原因は両親からの家庭内暴力にあったようだ。便せん3枚に書かれた遺書によれば、幼いころより少しでも不満があれば、両親は孫さんを殴ったり蹴ったりしていた。宿題が遅いとコンクリートの床にガラスの破片をばら撒いてそこに跪かせたと言う。

 

76日には、地理の問題が分からずにいると父から孫さんは平手打ちをくらい、耳が聞こえなくなった。そのことを父に伝えると嘘を言うんじゃないとさらに2回ビンタをくらい、孫さんは気絶したと言う。

 

クラスメートも孫さんが家庭内暴力に遭っていたことを知っていたし、担任の教師も何度か両親に警告したようだ。

 

躾と暴力の境が難しいが、明らかにガラスの破片を撒いてそこに跪かせるのは躾とは言わない。問題の回答が出せずに食らったビンタは躾の領域、しかし、耳まで叩くのは暴力の範疇、身体障害者にまでしてしまうのは躾とは言わない。

 

大津市自殺事件はイジメ殺人事件であり、自殺としての捜査ではなく、殺人事件として捜査すべきである。また、犯人たちを取り巻く大人たちも共犯の対象として捜査すべきである。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/692

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年7月11日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ベルギー:ミルクの供給過剰で価格下落に抗議のミルク撒き」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/カナダ:巨大なマッシュルーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ