▼唸声の気になる写真/ベルギー:ミルクの供給過剰で価格下落に抗議のミルク撒き

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はミルクを地面に流し抗議活動をする生産者団体/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-203750-gb2312.html

 

もったいないなぁ!チーズでも作ってよ!

 

本日(7/11)の気温は17度で涼しいけど、これが暑くなったら、すごい臭いになるぞ。以前、中国の毒ミルク事件で大量にミルクを河に流したことがあるが、その時も1kmも離れたところから臭いがしたと言う。

 

【ロイター7/11-欧州議会前で牛乳まき散らす、酪農家が価格下落に抗議】

[ブリュッセル 10日 ロイター] 欧州で牛乳の価格が下落していることを受け、ベルギーの首都ブリュッセルにある欧州議会前で10日、酪農家らが数千リットルの牛乳をまき散らす抗議活動を行った。

 

参加したのはイタリア、ドイツ、アイルランド、フランスなどから集まった酪農家らで、トラクターや赤と白でペイントした牛のオブジェで広場を占拠。業務用のホースで即席のプールに牛乳をためて一気に決壊させると、道路に大量の牛乳が流れ出た。

 

欧州の市場では牛乳が供給過剰になっている状態だが、欧州連合(EU)は牛乳生産割当を全面廃止する方針を打ち出しているため、市場ではさらに牛乳が余り、価格の下落を招く恐れがある。

 

議会前での抗議だったが、中には「彼らの闘いはわれわれの闘いでもある」と理解を示す議員もいた。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/691

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年7月11日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/英国:自転車で走っていた少年の首に細い紐」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:両親からの暴力を苦に飛び降り自殺した13歳の少女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ