◇唸声一言/中国:民主活動家の不審首つり事件の疑惑を否定!

| コメント(0) | トラックバック(0)

「中国でも一流の法医学者らに依頼して調査した。自殺であることは疑いようがない」とは、「釣魚島は、中国の一流の歴史家に依頼して調査した。自国の領土であることは疑いようがない」と言う屁理屈と全く同じである。

 

否定すればするほど怪しい。南京事件も同じ。この国の疑いようのない事実とはウソそのものであろう。

 

IZA7/30-民主活動家は「自殺」 偽装疑惑を否定 中国】

 中国湖南省トップの周強同省共産党委員会書記は30日、同省の民主活動家、李旺陽氏が不審死した事件について「中国でも一流の法医学者らに依頼して調査した。自殺であることは疑いようがない」と述べた。同省長沙市を訪れた香港メディア団との会見で話した。香港のケーブルテレビが伝えた。

 

 李氏は6月6日、同省邵陽市の病院の病室で首をつった状態で死亡しているのが見つかった。支援者らは遺体の状況に不審な点があるとして当局による偽装の可能性を指摘、香港で真相究明を求めるデモが行われた。

 

 同省公安庁は、死因は首つり自殺とする調査報告書をまとめ、7月12日に公表。一方、支援者らは調査の独立性などを疑問視している。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/662

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年7月30日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になるカウント/オリンピック:序盤戦の各国メダル獲得状況から」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ルーマニア:大統領弾劾国民投票は投票率46%で成立せず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ