▼唸声の気になる写真/中国:南通王子製紙デモ、警察が子供を踏み殺したとデマの女逮捕!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は啓東市公安局による処罰決定書、孫と言う女性(28)がデマで拘留10日間及び罰金500元≒6198円としている/BackChinaより、以下のサイトにデモ写真多数あり

http://news.backchina.com/viewnews-206154-gb2312.html

 

【江蘇省啓東市】728日夜、ネットに「南通警察が9歳の女の子を踏み殺し、午後には18歳の大学生を殴り殺した」とデマを流し、中華人民共和国治安管理処罰法の第25条にある「デマにより公共の秩序を乱した場合、五日以上十日以下の拘留及び500元の罰金(軽い場合は五日以下の拘留及び500元の罰金)」により、最大の十日間の拘留及び500元の罰金となった。

 

この女は現在上海に住む19845月生まれの28歳、生まれは江蘇省啓東市とある。

 

嘘が当たり前の国だけになんとも軽い刑罰、こうした嘘により中国の警察の信頼は益々落ちて行く。誠に許せない嘘である。

 

警察だけではない、こうした嘘は反日にも利用される。啓東デモでは「日本人出去=日本人は失せやがれ」とのスローガンもあったと言う。彼らにとっては、「嘘」が先でも「反日」が先でもどちらでもいいのである。厄介な隣人たちを中央政府はうまく利用している。尖閣問題に駐中日系企業がターゲットにされていく。実に汚いヤリ方だ。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/665

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年7月31日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国:ロンドンを意識してオリンピックを喪服でアナウンスする?!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/国際化学オリンピック日本代表生徒四名、全員がメダル獲得!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ