▼唸声の気になる映像/南ア:34名殺された鉱山労働者含む270名のデモ隊が殺人罪?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は警官隊より銃撃を受け倒れたデモ隊/YouTubeより、この時点ではまだ死んではいない

http://youtu.be/p5stk8klE1Q

このビデオの215秒後から警官隊の銃撃が始まる。これが自衛なのだろうか?虐殺としか見えない。確かにデモ隊の中には薄い刃物のような剣を持っているものもいたが、ほとんどは細い棒切れである。尚、映像は撃たれた直後であり、ほとんどの男性は動いていた。早い手当が行われれば、死なずに済んだかもしれない。但し、生きていても殺人罪、南アでは死刑は1995年に廃止されたが・・・。

 

IZA8/31-鉱山労働者270人を訴追 南ア警官隊発砲、殺人罪で】

 南アフリカ北部のプラチナ鉱山で8月中旬、デモをしていた労働者に警官隊が発砲し30人以上が死亡した事件で、検察当局は30日、270人の労働者を殺人罪で訴追した。南ア通信などが伝えた。

 

 検察当局は詳細を明かしていないが、警官隊側でなく労働者側が殺人罪で訴追されたことに、同国の法律専門家から疑問の声が上がっているという。警察当局は、発砲は自衛のためだったとしている。

 

 賃上げを求めて10日に始まった労働者のストライキは継続中。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/585

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年8月31日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:切傷・捻挫の「雲南白薬スプレー」で毛が生えた?!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の面白写真/中国:鎌で切り落とすものは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ