▼唸声の気になる映像/英国:宙吊りロンドン市長、Mr.ビーンのお株を奪う!

| コメント(0) | トラックバック(0)

映像は宙吊りになり、ロンドン市民の笑いをとるボリス・ジョンソン市長

 

以下は宙吊りではないボリス・ジョンソン市長↓なんだか漫画の世界だ

http://thecolemanexperience.wordpress.com/2012/06/24/the-mysterious-case-of-the-mayor-and-the-missing-murdoch-meetings/

 

実はこれがサプライズ演出なんですよ。笑いを取って、票も取る。ぶら下がり議員は笑えないけど、宙吊り市長は笑えますからね。

 

IZA8/2-ロンドン市長が宙づりに! 「サプライズ演出」台無し】

 【ロンドン余話】

 ボサボサ頭で知られるロンドンのボリス・ジョンソン市長が宙づりになり、5分後に“救助”されるというハプニングが1日、ロンドンのビクトリア公園で起きた。

 

 ジョンソン市長はこの日、金メダルを獲得した英国のボート選手を祝福するパーティーに出席するため、ビクトリア公園に登場。“サプライズ”を狙って、公園内にある全長320メートルのジップ・ワイヤにぶらさがって、さっそう現れる予定だった。ジョンソン市長は青いヘルメットをかぶり、両手に英国国旗を持ってやる気満々。ところが、順調に滑り出したものの、ゴールまで20メートルのところでなぜかワイヤがストップ。ジョンソン市長は多数の観衆が見守る中、まるでクリスマスの飾り物のように宙づりとなってしまった。

 

 思わぬ市長の宙づりに観衆は大笑い。そのコミカルな姿は携帯電話のカメラで撮影され、動画投稿サイトにYouTubeにもアップされた。

 

 もちろん、宙づりになっている本人は必死そのもの。「ロープをくれ!」「はしごをくれ!」と叫ぶものの、なかなか助けは来ない。約5分後、スタッフがロープを使って市長をゴールまで曳航(えいこう)して助け出した。

 

 「最初は何が起こったのかわからなかったが、素晴らしい体験だった」とジョンソン市長。

 

 最近の英与党保守党の支持者を対象にした世論調査では、デービッド・キャメロン首相が退陣した際の後任として、ジョンソン市長が支持率でトップとなっている。どこか憎めないキャラクターは英国人の間でも人気。今回の宙づり事件で、ますます好感度がアップしたかもしれない。(五輪取材班)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/594

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年8月 2日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/オリンピック:バトミントンの無気力試合で中国・韓国選手が失格!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/オーストラリア:ニセモノの中国製の洗剤「OMO」33トン押収!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ