▼唸声の気になる写真/ドイツ紙、日米女子サッカー決勝戦で自国主審を批判

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真と記事は独ヴェルト紙より、Bibiana Steinhaus patzt im Olympia-Finale=ビビアナ シュタインハウス、オリンピック決勝で失敗

http://www.welt.de/sport/olympia/article108562928/Bibiana-Steinhaus-patzt-im-Olympia-Finale.html

 

もし、日本VSドイツだったら、この記事はどうなったでしょうか?スポーツ音痴なので分からないのですが、日独戦なら、ドイツからの主審はあり得ないのでしょうか?

 

まぁ、金が取れなかったのは残念ですが、フランス戦よりもずっと良かったですね。頑張りました!お疲れ様です!もっとネチッコイ試合をすれば、勝てたかもしれません。

 

明日の日韓戦ですが、竹島の恨みを是非晴らしてもらいましょう。絶対に勝つ!勝利への執念を掻き立ててください!

 

IZA8/10-ドイツ紙が主審の判定批判 なでしこ不運、米選手のハンドとらず】

 ロンドン五輪第14日(9日)ドイツの全国紙ウェルト(電子版)は9日、「PKが与えられなかったせいもあって日本は銀以上のメダルを取れなかった」と報じ、サッカー女子の決勝を担当した自国出身のシュタインハウス主審の判定を批判した。

 

 問題とした場面は前半、宮間のFKがペナルティーエリア内にいた米国選手の手に当たったのに、ハンドにならなかったこと。同主審は日米が対戦した昨年の女子ワールドカップ(W杯)決勝でも笛を吹いた実力者。だが、同紙は「シュタインハウス、決勝で失敗」の見出しを掲げ、明らかな誤審と記した。(共同)

 

シュタインハウス主審(33)はドイツの男子プロリーグで主審を務めた初の女性だそうです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/615

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年8月10日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国一裕福な村に村営ヘリ、村営ホテルに北朝鮮姑娘研修!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の面白写真館/中国イロイロ、やっぱりおかしい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ