▼唸声の気になる映像/韓国:無礼者大統領に天誅を!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は韓国YTN映像ニュースより、いまや得意満面な身振りで反日大統領をアピールする李明博大統領、이명박 대통령 "일왕 한국 방문하려면 독립유공자에 사죄해야"=李明博大統領日王 韓国 訪問するには 独立有効者に謝罪せねばならない日王=일왕だって

http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201208141609556522

 

韓国には反日しか生き残る道はないのだろうか?悲しいくらいに情けない。未来志向はどこに消えたのだろうか?李大統領は、小学校でいじめられた体験で被害者は加害者のことは決して忘れないと紹介し、日本の加害行為は有すことはできても決して忘れることはない。中国が伸びてきたとはいえ、日本は世界第二位の強国であるのに加害者と被害者の立場がよく理解できていないので悟らせると語った。

 

「痛惜の念=통석의 」は、平成2年(1990)5月4日、盧泰愚大統領歓迎の宮中晩餐会での天皇陛下のお言葉で、『朝鮮半島と我が国との長く豊かな交流の歴史を振り返るとき、昭和天皇が「今世紀の一時期において、両国の間に不幸な過去が存したことは誠に遺憾であり、再び繰り返されてはならない」と述べられたことを思い起こします。我が国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません』とお話しされており、「痛惜の念」は当時の韓国の辞書にはなかった言葉だと言う。

 

ちなみにこの時の盧泰愚大統領の答辞は、『歴史の真実は消されたり、忘れられたりすることはありませんが、韓国国民はいつまでも過去に束縛されていることはできません』とある。

 

その言葉は未だに実行されず、過去に縛られ、相手に謝罪ヘヨと求めている。彼らの言う「心からの謝罪」とは何なのか?彼らも分からないのでないか。謝罪のデススパイラル!

 

日王の「痛惜の念」なら聞きたくないし、來る必要もないなどと豪語するは被害者団の代表としての意見なのか?まさか一国の大統領の言葉とは思えない。三等国家の三等大統領でいいのか?被害者民族の被害者大統領?なんとも情けない・・・。日本人が呆れる大統領が韓国では尊敬されるのか?

 

IZA8/14-天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領】

 【ソウル=加藤達也】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」と述べた。忠清北道で開かれた学校教育関係者の会合で語った。

 

 李大統領は会場の教師から、竹島(韓国名・独島)に上陸した気持ちを尋ねられ、日韓関係について語った。その中で天皇訪韓に触れ、「『痛惜の念』などという単語ひとつを言いに来るのであれば、(天皇の)訪韓の必要はない」と述べた。

 

 李明博政権下で天皇訪韓が具体化したことはない。李大統領が唐突に言及した背景には、竹島上陸に引き続き対日関係で強硬姿勢を見せることで“愛国的大統領”として任期を終えたいとの考えがちらつく。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/619

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年8月14日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の衝撃写真/インド:目にできた腫瘍から歯が2本・・・」です。

次のブログ記事は「▼唸声の衝撃写真/中国:懸賞金540万元の連続強盗殺人犯を警察が射殺?自殺?<閲覧注意>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ