▼唸声の気になる写真/中国:KFCに衛生上の重大な問題有と店の前にバーレルを並べる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は「肯德基生安全有問題=ケンタッキーに衛生安全上の問題有り」と74元≒914円のバーレルを22(20108)も買い、店の前に並べて抗議している。明らかに営業妨害だが、抗議している楊さんは、9/4昼に武漢のケンタッキーの店に入ったが、「手袋もせずにサンドに野菜を乗せていた」「帽子もマスクもしていない」スタッフがいたと怒っている。北京から来た楊さんは手元に14万元≒173万円あるので、このお金を全部使って、店の前に並べるとしている/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-211119-gb2312.html

 

店長に謝罪を要求したが、「たまたま手袋をしていなかったが、何度も消毒しているので問題ない」との回答に満足せず、こうした抗議に出たと言う。誰かが警察を呼び、楊さんに離れるように警官が話したが、楊さんは無視して、午後6時まで営業妨害を続けた。14万元で一括値引きを含めれば、2000個のバーレルが買えるようだが、店側は楊さんには販売しないと拒絶した。

 

店の前にフライドチキンを並べたら、客は入りづらいので、立派な営業妨害だが、警察も何もしない。まったく、どうかしている。ケンタッキーなので「愛国無罪」でもなかろうに・・・。

 

以前、上海でレストランがたくさん入っているビルのトイレにいたら、寿司屋の職人さん(中国人)が手を洗わないで店に戻っていった。とても食べる気にならない。楊さんが日本に来て、素手で職人さんが寿司を握っていたら、同じことをするのだろうか?NYの手袋寿司なんてちっとも食いたいと思わないが、中国人の素手寿司も食いたくない。

 

問題のケンタッキー京漢大道店

http://goo.gl/maps/88URr

 

魚釣島の前にずらりと中国漁船が並ぶ。日本が魚釣島に入ろうとしても入れない。その前に早く基地を作らねばならない。国有化するのはいいが、何もしないのは、相手にどうぞと言っているのと同じ!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/518

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年9月 5日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:深センの耳鼻咽喉科でナイフ男が報復?の殴り込み」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:北極クマ、手を振りながら逮捕!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ