▼唸声の気になる映像/米国:クリスチャン・ルブタンの赤い靴底はトレードマーク判決!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は中国製のニセモノ・ルブタン/YouTubeより、そっくりロゴと靴底は赤いが、踵周りや靴の中の作りが雑である。こんな判決が出たら、益々中国が活気づく。たかが靴底!されど靴底?レッド・ソールを真似たら、訴えられるぞ!大昔に買ったバスシュの靴底も赤かったけどなぁ。

http://youtu.be/7beZl9JQiN0

 

IZA9/6-「赤い靴底」は商標 仏ブランドの主張認める 米・連邦高裁】

 あでやかな赤い靴底で有名なフランスの靴ブランド「クリスチャン・ルブタン」が、靴底に赤い色を用いるデザインを同社独自の商標と認めるよう主張していた裁判で、ニューヨークの連邦高裁は5日、商標と認める判断を示した。AP通信が報じた。

 

 ただし商標と認められるのは靴底だけが赤く、他の部分が別の色でコントラストがある場合に限るとした。靴底と他の部分の色の対比が制作者の独自性と判断した。

 

 ルブタンの靴は女優サラ・ジェシカ・パーカーら有名人が愛用していることでも知られる。訴訟ではフランスの高級ブランド大手イブ・サンローランの全体が赤いハイヒールが、ルブタンの権利を侵害しているかどうかが争われた。判決は、赤い色が靴底のみでない場合ルブタンに認めた権利の対象にならないとし、サンローランの靴の販売継続は認めた。(共同)

 

こんなものが商標になるのはおかしい。中国じゃ、きっと色々な色の靴底の商標登録をしているかもね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/520

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年9月 6日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:北極クマ、手を振りながら逮捕!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/日本:極楽橋行きで極楽には行けません!自殺はダメ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ