▼唸声の気になる映像/米国:ムハマンド侮辱映画の出演女優は語る

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://youtu.be/OCTQkY3U6Ik

上記は出演した女優のCindy Lee Garciaさん、映画のタイトルは「砂漠の戦士」だと言われていたし、「ムハマンド」など登場せずに「マスター、ジョージ」と言う名前であった。12日、Cindy Lee GarciaさんがSam Bacile(実はNakoula Basseley Nakoula)に連絡を取ったところ、「イスラム教徒に殺人をやめさせたくてこの(新しい)脚本を書いた」と言われたという。

 

コプト教徒がイスラム教徒を怒らせるためにこれを作ったのだろうか?どうも納得がいかない。何か裏があるように思えてならない。

 

IZA9/14-コプト教徒が「無邪気なイスラム教徒」を制作】

 イスラム諸国で反米抗議行動を引き起こした映像作品「無邪気なイスラム教徒」の制作者が、エジプトに伝わるキリスト教の一派コプト教徒の男性であることが13日分かった。AP通信が米司法当局の調べとして報じた。

 

 男性は米カリフォルニア州在住のナクラ・バスリ・ナクラ氏(55)で、エジプト系とみられる。当初、ユダヤ系米国人のサム・バシルと名乗る男性が米メディアの電話取材で制作者を自称し「イスラム教が憎悪に満ちた宗教であることを示すための作品」などと述べていた。ナクラ氏が身元を偽っていた疑いがある。

 

 映像は昨年夏に同州内で撮影された。米メディアによると、出演者は制作段階で預言者ムハンマドやイスラム教を侮辱する内容とは知らされず、題名も「砂漠の戦士」だったと主張。撮影後にせりふが吹き替えられたと訴えている。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/545

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年9月14日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/香港:金田一少年の事件簿ロケでもめたら、反日になる構造汚染!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:尖閣に8隻の中国海監船、内6隻が領海侵犯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ