▼唸声の気になる写真/米国:ハリケーン「サンディ」による惨状

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はサンディによる被害、星条旗も泣いている/BackChinaより、以下のサイトに多数のハリケーン被害写真あり、以下の記事には死者50人以上と書かれている。被害が明らかになるにつけ被害額も上昇し、500億ドル≒4兆円以上とも言われている。サンディはサンドラの愛称、サンドラはアレクサンダー大王にちなんだ女性名、今回のハリケーンで恐ろしい女性の代名詞となったか・・・。

http://news.backchina.com/viewnews-218663-gb2312.html

 

IZA10/31-「サンディ」の死者が米とカナダで43人に 原発も停止】

【ニューヨーク=黒沢潤】ハリケーン「サンディ」が変化した温帯低気圧による米国、カナダでの死者は30日夕現在、43人に達した。米NBCテレビによれば、約820万世帯・事業所で停電となったほか、広い地域で冠水などの被害が出た。

 

 ニュージャージー州内の原子力発電所では、冷却水循環ポンプに異常が起きたため、手動で稼働を停止した。ニューヨーク州内の原発2カ所も、送電関連の異常で自動停止した。

 

 一方、運休停止が続いていたニューヨーク市の地下鉄には沿岸部の塩水が入り込み、ブルームバーグ市長によれば、完全復旧には4、5日かかるという。

 

 また、ニューヨーク大学の関連病院に入院していた患者215人は停電のため、別の医療施設に緊急搬送された。

 

 北西部に針路を取る「サンディ」の最大風速は弱まっているものの、オバマ大統領は30日、ワシントン市内の赤十字事務所で、「この暴風雨は過ぎ去っていない。市民は地元当局の指示に従ってほしい」と警戒を呼び掛けた。

 

 米国防総省によると、バージニアなど計7州で約6700人の州兵が動員され、緊急事態に備え、6万人以上が待機した。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/348

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年10月31日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国ホステス、酔わされて処女を奪われ、枕元の2000元に激怒!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる倒産/日中国交正常化40周年記念事業の(株)汎企画21、破産!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ