▼唸声中国映像/反日暴動?魚屋のおっさんが駐車違反で警官に殴られ死亡、四川市民怒る

| コメント(0)

写真は駐車違反で交通警官三人に殴られて死んだ魚屋の男性/YouTubeより、反日暴動ではない。この国の警察に対して庶民の不満が爆発したのだ。男性が死ぬとあっという間に黒山の人だかり、警官が壁になって遺族にも会わせようとしない・・・

http://youtu.be/4qCBnntdORo

二枚目からは博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2012/10/201210181428.shtml

 

 

写真は集まった群衆がパトカーと葬儀屋の搬送車を現場から出さない様子/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-217070-gb2312.html

 

【四川省瀘州市】1017日午後、竜馬潭区紅星村の自由市場に魚を積んだトラックが来たが、市場に入れず、市場入口で止めたところ大渋滞となり、交通警官がやってきた。ここで魚を積んだトラックの運転手と三人の交通警官が口論となるが、交通警官に殴られた男性は倒れ、動かなくなる。警官は死んだふりをしているのだろうと話していたが、救急車が到着し男性の死亡が確認された。この時点で既に千人近い市民が集まっていた。

 

この後、市民が膨れ上がり、レンガを投げたり、パトカーをひっくり返したり、ガソリンに火をつけたりと暴動が激しくなっていく。この時点で1万人近い群衆の暴動となっていた。警察側は増援部隊を要請し、催涙ガスで対応、数名が逮捕され、深夜まで混乱は続いた。

 

ネットユーザーは、『至る所で充満する煙と鼻を刺すゴムの臭い、ガソリンタンクの爆発音に消防自動車のサイレン、警察のスピーカーのがなり立てる音で、まるでアフガニスタンに行ったようだ』と形容している。でも、アフガンへ行ったことはあるのかな???

 

反日じゃなくても暴動ならなんでもいいようだ。とにかく、中国人の不満は溜まりに溜まっている。それを中共政府にうまく使われたのが、今回の反日暴動だ。そう、全ての責任は中共にある。間違っても、我が国の尖閣諸島国有化に問題がある訳ではない。中国人は国民の嫌いな「国有化」のキィワードを最大限に利用したのだ。左翼が日本人のよく分からない「オスプレイ」を利用しているのと同じ。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年10月19日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:安倍総裁の靖国神社参拝を反日紙は他人事批判!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/中国:東京国際映画祭に中国映画参加取りやめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ