▼唸声の気になる写真/中国:国慶節はどこに行っても人だらけ、滑稽か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は10/1天安門、孫文とバカでかい花籠/BackChinaより、この日だけで剥ぎ取ったガム70kg、捨てられたゴミ7.9tが出たそうだ。反日デモではどれくらいのゴミが出たのだろうか?こうしたゴミはこの国の恥ではないのだろうか?感情に傷がつくとは何だろうか?勘定じゃないのか?

http://news.backchina.com/viewnews-214900-gb2312.html

上記には他にもたくさんの写真あり

 

 

南京夫子廟文徳橋、孔子様もびっくり

 

 

武漢市武昌、両側は全て食べ物を売ってます。

 

 

厦門市鼓浪嶋の商店街、津波のようにヒトが押し寄せてきます

 

 

杭州西湖湧金橋の上、大丈夫なんでしょうかね?タネもオカラもありません!

 

国慶節の高速無料化で観光バスに乗ったドイツ人の医師団が5人も亡くなったとドイツ紙に書かれていた。まさに民主党の愚策を真似た大愚策である。

http://www.merkur-online.de/nachrichten/welt/china-fuenf-deutsche-busunglueck-china-peking-getoetet-2528098.html

 

 

 

上記は大渋滞の様子、テニスまでしている?/BackChinaより、道路にはゴミばかりか大小便も・・・

http://news.backchina.com/viewnews-214714-gb2312.html

 

IZA10/2-中国で大型連休の高速無料化→大渋滞で「愚策」】

 中国政府が、国慶節(建国記念日)の大型連休に高速道路を利用する大半の乗用車に関し、通行料を無料化したため、各地で大渋滞が発生、著名な経済専門家が「世界的な愚策」とこき下ろすなど批判が高まっている。

 

 無料化は旅行を促し、消費拡大につなげる狙い。定員7人以下の乗用車が対象で、9月30日から10月7日まで8日間の連休に実施することを8月初旬に決定した。

 

 しかし、これを受けて各地の高速道路には車が殺到。中国メディアによると、浙江省では約60キロの渋滞が発生、広東省では「7時間で19キロ」(市民)しか進まない渋滞ぶりとなった。

 

 中国は自動車の保有台数が昨年末に1億台を超え、都市部で渋滞は慢性化しているが「政府の新政策が高速道路を駐車場に変えた」などと怒りの声が各地で出ている。(共同)

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/431

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年10月 2日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:中秋の名月、中国に射す月も日本に射す月も同じか・・・」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:パキスタン紙に「日本は中国から釣魚島を横取りした」との広告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ