▼唸声の気になる写真/中国:パキスタン紙に「日本は中国から釣魚島を横取りした」との広告

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はNHKニュースより、「Japan grabbed Diaoyu Dao from China=日本は中国から釣魚島を横取りした」との文言、今までこれほどの口調での攻撃はなかった。中国では「国有化」になると「悪の巣窟」となるようだ。「東京都」であれば、これほど騒ぐことはなかったが、「国有化」=「強制立ち退き」のイメージが中国人(政府含めてwww)にはあるに違いない。

 

しかし、盗人猛々しいとはこのことである。韓国の竹島戦略を真似ている。日本は世界に対してアピールがない。「言わなくても分かる」なんて、この世界じゃ通用しない。世界には「言わなきゃ分かんない」し、「慰安婦人権すり替え」のように「嘘を吐き続ければ同調するバカも出る」のである。

 

つまらない金の使い方かもしれないが、このつまらない金を惜しんだためにとんでもない代償を払うことにもなりかねない。外務省の兼務はダメ、宣伝省でも創設すべき。文科省は期待できない大臣がいるので無視!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121002/k10015465091000.html

 

IZA10/2-パキスタン紙にも広告 尖閣問題で中国】

 2日付のパキスタン英字紙デーリー・タイムズは在パキスタン中国大使館による「日本が釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)を奪った」とする広告を掲載した。

 

 中国英字紙チャイナ・デーリーも9月、米紙2紙に同様の広告を出しており、中国政府は尖閣諸島をめぐる宣伝活動を世界各地で繰り広げている。

 

 デーリー・タイムズの広告は中国大使の写真を載せ、見開きの両面の大半を使って「釣魚島は中国固有の領土」、「釣魚島の施政権を日本に渡した米国と日本の密室での取引は違法で無効」などと主張している。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/432

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年10月 3日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:国慶節はどこに行っても人だらけ、滑稽か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:人多過ぎでロープウェイパンク!山に残された観光客が金返せ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ