▼唸声の気になる写真/中国:百歳のお祝いは地下駐車場で120卓の宴会

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は48人の子孫に囲まれる李如華さん/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/276566636.html

 

10月31日正午、重慶市巴南区の団地の千平米の地下駐車場で120の円卓が並べられ、祝宴が開かれた。

 

 

各テーブルごとに酒席600元、晩御飯200元とあり、この他にも歌舞団も読んでいるので、10万元≒126万円はかかり、延べ3000人近くが会食をしたと思われる。ただ、お祝い金はなしでやるので、48名の子孫で分担することになる。

 

次々に地下駐車場のお祝い会場に訪れる村人たち、もちろん手ぶらだ。犬もいるけど、ウロウロしていると食われちゃうぞ!

 

3000人分が入口で用意されている

 

色合いが美味しそうじゃないけど、きっと美味しいんでしょうね。

 

李如華さんは肉をよく食べ、飴も好きで、氷砂糖や白砂糖、ゼリー菓子やカステラ菓子など甘いものを毎月5kgも食べるそうだ。お粥にも砂糖を入れる。健康診断でも特段病気はなく、目と耳が悪い以外は丈夫、毎日7時に起きて21時に寝る生活、14階に住んでいるがエレベーターは使わず、自分の足で階段を使ってゆっくりと上り下りをする。それも介添えなしで一日に二往復はするそうだ。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/295

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月12日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:パンダ出目金、一匹千元≒12630円」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ミャンマー:M6.8の地震に奇妙な光!HAARPか???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ