▼唸声の気になる写真/中国:パンダ出目金、一匹千元≒12630円

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は「熊猫魚」と紹介された金魚/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2012/11/201211102200.shtml

 

【四川省】11月10日、成都市温行で観賞魚養殖技術成果PRフェアが行われ、パンダ出目金が注目を集めた。この品種は杭州で作られたものでこうしてパンダ模様になるものは6000匹の中でたったの20匹と言う。ほとんどが全身白か黒で生まれてくる。

 

同記事には千元の価格が付けられているが、泰獅と呼ばれるタイ産の獅子頭は一匹二千元から三千元で売られており、それに不満があるようだ。泰獅ではなく、国獅に価値を持たせるべきだとどうやら作者は言いたいようだ。

 

党幹部に国士がおらず、金魚に国獅を求めるのがこの国の現状らしい。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/294

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月11日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:空母「遼寧」の内部写真」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:百歳のお祝いは地下駐車場で120卓の宴会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ