▼唸声の気になる映像/世界の終りを待ち受けるフランスの人口200人のビュガラッシュ村

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はひっそりとした村の中/YouTubeより、避難民が殺到しているようには見えない

 

 

写真はビュガラッシュ村の村長であるJean-Pierre Delord(キャプションはLordとなっている)、ここで驚きはどう見ても69歳には見えないこと。これは別人で助役かな?それとも、宇宙人に若返りを施してもらったのかな???

http://youtu.be/UM3xJy36_rk

 

20121221日>マヤ歴の地球滅亡の日に地球で唯一生き残ることのできる場所だそうだ。今までに予言された「地球最後の日」は何回あっただろうか?これを信じた新興宗教の信者たちは、集団自決や財産を整理したりとしたヒトもいるでしょう。マインドコントロールされていたら、地球最後の日が過ぎたとしても、生きている感謝を神に奉げるとか言う話になるのであろう。さて、1222日のビュガラッシュ村はどうなっているのだろうか?

 

IZA11/29-1221マヤ暦の「地球滅亡日」後に生き残れる村に避難民殺到】

 20121221日だという。何がって? 「地球が滅びる日」がこの日なんだそうな。古代マヤ文明の暦がこの日を最後に終わることから広まった終末論は、映画や小説の題材にもなり、恐怖を煽っている。で、いま大変な騒ぎになっているのがこの村、フランス南部の山村ビュガラッシュ村。

 

 人口わずか200人の村には、その名もビュガラッシュ山という不思議な山がある。山頂の地層が下の地層よりも数百万年古いといわれ、以前より注目を集めていた。予言者ノストラダムスが訪れた地でもあり、UFOの目撃例が多いことでも知られている。

 

 この神聖な場所が、新興宗教団体によって「唯一、生き残れる場所」といわれ始めたのが2年ほど前。結果、遠くメキシコや欧米各地から、神秘主義者や新興宗教信者などが大挙して押し寄せ始めたというわけ。その数、マックスで3000人!

 

 「マスコミや映画関係者、治安当局からの電話が一日中、鳴りっ放しです。休む間もありませんよ」とは、ドゥロール村長(69歳)。数少ない宿泊施設のある隣町のホテル経営者によると、「ずっと忙しく、宿泊者の大半は世界各国からやってきた信者たち」とのこと。

 

 ビュガラッシュ村では便乗した人々が、訪れた信者向けに、UFOワインやUFOの合成写真の絵はがき、山の石ころを「神聖な石」として売り出している。

 

 一歩、山に足を踏み入れれば、平地にはテント&キャンピングカー。もちろん予言を信じる人々だ。彼らは、山の頂上で笛を吹きながら大地と交信したりするという。

 

 警察も仕方なく、300人の警官をこの地に派遣することを決めた。いざというときの信者の集団自殺対策だという。

 

 Xデーに向け、騒ぎは大きくなりつつあるが、村人いわく、「普通の観光客が来なくなってしまった」というから、地元にとってはこの大騒動、痛し痒しか。※週刊ポスト20121207日号

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/257

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月29日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/日本:名古屋市営バス、乱暴運転後、運転放棄!また、やった!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/カンボジア:シアヌーク前国王の巨大遺影?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ