▼唸声の気になる映像/中国:万里の長城は暴風雪、日本人4名が遭難・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は膝まで雪に沈む救助隊/騰訊新聞映像ニュースより、4名日本游客因暴雪被困河北 3人遇1人生河北で激しい雪により封じ込められた4名の日本人旅行者の3名は死亡、1名は生還、11/4 午後9時の情報、以下の日本語ニュースでは4名救出となっているが・・・。

http://news.qq.com/a/20121104/000930.htm

 

IZA11/4-万里の長城で邦人ら遭難 4人救出、1人不明 周辺では暴風雪】

 【北京=川越一】中国の地方ニュースサイトなどによると、河北省張家口市郊外の万里の長城で日本人旅行客4人を含む5人が暴風雪のため遭難し、4日までに4人が救出されたが、日本人1人が行方不明という。地元警察や消防などが捜索を続けている。北京の日本大使館も確認を急いでいる。

 

 中国国営新華社通信のニュースサイト、新華網によると、3日午後11時過ぎに5人が遭難したとの通報があった。強風と大雪のため身動きが取れなくなったとみられる。5人の名前などは明らかになっていない。救出された1人が意識不明の重体との情報もある。

 

 北京を含む中国北部は3日から4日にかけて降雪を記録。特に河北省は暴風雪に見舞われ、張家口市では4日午後2時(日本時間同3時)の時点で最大積雪量が44センチに達した地域もあったという。

 

 万里の長城は中国北部の山間部にある城壁の遺跡で、中国の春秋・戦国時代に建造が始まったとされる。国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産にも登録されており、休日には多くの観光客が詰めかける。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/361

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月 5日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★週刊AWACS 2012年11月4日」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/中国:万里の長城、日本人旅行客2名死亡、1名行方不明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ