▼唸声の気になる動画/オーストラリア:Dumb Ways To Die=愚かな死に方

| コメント(0) | トラックバック(0)

映像は以下より、これで愚かな死に方が防げるのでしょうか???

http://youtu.be/IJNR2EpS0jw

 

IZA11/22-ゆるキャラが「愚かな死」、事故予防の動画が話題】

 かわいらしいアニメの“ゆるキャラ”たちが次々と「愚かな死」を実演し、命の大切さを訴える動画がネット上で話題となっている。動画の発信主はオーストラリアで鉄道事業を営む企業連合「メトロ」。列車事故の予防啓発の一環で「不注意などによる早死にを防ぐため、多くの人にシェアしてほしい」と訴えている。

 

 3分ほどの動画には、果物や野菜のような形をした、ゆるキャラたちが登場。線路に飛び出して電車にひかれてしまうほか、自分の髪に火を付けたり、宇宙空間でヘルメットを外してしまったり。最後に音楽に合わせて笑顔で踊りながら「愚かな死に方がたくさんある」と歌う内容だ。

 

 全体的にほのぼのとした雰囲気が漂っているが、血が飛び散ったり、体がばらばらになったりとグロテスクな描写も。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/328

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月22日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声北朝鮮写真/金正恩将軍、初めての称賛文字は560m、金シリーズで一番大きいぞ!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/コンゴ:反政府軍「M23」強し?ゴマ制圧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ