▼唸声の気になる映像/韓国:ライバル企業に設計図を持ち込んだ韓国人逮捕!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は持ち込まれた設計図/テレビ朝鮮から、このニュースでは、摘発された盧某(53)は海外のライバル企業の韓国支社へ持ち込んだとなっている。盧某は給料を削られたことに恨みを持ち、設計図をライバル企業に持ち込んだのだが、この盧某は被害企業の社長の友人であり、研究所の所長であった。ライバル企業は巨額の年俸でこの盧某を招いたが、設計図が欲しいだけで、結局は採用せず、この設計図で機械を作ったと言う。まるで騙し合いのB級韓国ドラマのようだ。これが日系企業のすることなのか?恥ずかしい限りである。韓国支社が勝手にやったことにするのか?そもそも、この技術は韓国のモノなのか???

http://news.tv.chosun.com/site/data/html_dir/2012/11/12/2012111201254.html?newsmain_thum

 

写真は「Fast Folding 기술이 적용된 기계로 생산된 박스Fast Folding技術が適用された機械で生産されたボックス」と書かれている

 

IZA11/12-ライバルの日系企業に機械の設計図持ち込む 韓国警察が元従業員の男摘発】

 韓国のソウル地方警察庁は12日、菓子などを入れる紙箱を高速でつくる機械を開発した韓国企業の元従業員の男(53)が、ライバル関係にある日本企業の韓国法人に機械の設計図を持ち込んだとして、この男らを産業技術流出防止法違反容疑で任意で取り調べたと発表した。

 

 機械は紙箱を1時間に7万個余り生産でき、韓国政府からも先端技術として認定を受けているという。

 

 発表では、男は給料を下げられたことに不満を持ち、昨年10月ごろ、雇用してもらうことを条件に設計図を持ち込んだ疑いがある。日本企業名は公表されていない。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/298

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月12日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/米国:インディアナポリスの住宅街で大爆発!2人死亡、27棟被害」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:コーヒーに薬を入れ少女を強姦?でもやっていないと犯人・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ