▼唸声の気になる映像/インド:夫の酒代の為に売られた36歳の妻

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左が妻を売った夫のMedula Rajender(42)、右は売られた妻Medula Ammayiさん(36)/YouTubeより、YouTubeにアップされたのが2012/10であるが、事件の日付がよく分からない。

http://youtu.be/UQ18adkdC_E

 

Medula Rajenderはアル中で酒代欲しさに妻をブローカーに6000ルピー≒8820円で売ってしまう。夫は妻を強制的にバスに乗せ、終点で待っている人と会えと言われた。妻は何かおかしいと感じ、途中のバス停で降りて、親戚の家にかくまってもらった。警察は長男の訴えにより夫を逮捕し、夫は妻を6000ルピーでブローカーに売ったことを認めている。妻は20年間夫と暮らしたが、自分を売るような酷い男だとは分からなかったと話す。あのまま、バスに乗っていたら、売春窟にでも連れて行かれたのだろう。

 

イスラムでもインドでも女性の扱いは酷い。モノと同じで夫の財産、煮て食おうが焼いて食おうが・・・となる。インドでは、売春だけでなく強制労働も含めての人身売買は数百万人の規模でいると言う。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/313

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月16日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ラオス:廃墟と化したチャイニーズ・カジノ街 「磨丁黄金城」」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:常務委員七名の顔写真と自筆文字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ