▼唸声の気になるサイト/感情的でない国家ランキング、1位はシンガポール!

| コメント(0) | トラックバック(0)

世論調査で有名な米国ギャロップ社が感情的にならない国のランキングを発表しているのでご紹介しよう。Singapore Ranks as Least Emotional Country in the World=シンガポールは世界でもっとも感情的でない国家である。感情的でない=冷静とも取れるが、朝鮮日報では「無愛想」と表現している。かなり、意味合いは違ってくるが、その韓国自体は21(以下の記事では20位だがカウント間違い)と意外と冷静である。わが国は80位と意外と感情的である。中国も60位と我が国よりも冷静である。Emotionalには感情的以外にも「涙もろい」「情緒的」などの意味もある。

 

【朝鮮日報日本語版12/2-《萬物相》無愛想な韓国人】より抜粋

米国の調査会社ギャラップが、151カ国の人々が暮らしの中でどのぐらい感情を表しているのかという調査を行った。各国の成人1000人を対象に「きのうも周りの人に大事にされたか」「きのうたくさん笑ったか」「きのう面白いことをしたか」と尋ねた。「苦痛・心配・悲しみ・ストレス・怒り」がどのようなものなのかも訪ねた。すると無愛想な国の1位としてシンガポールが挙がった。豊かな国にもかかわらず、仕事への満足度が2%にすぎなかった。「学校で他人と違う行動をしないようにと習い、感情表現をためらう」という分析がなされた。

中国の古典『水滸誌』や『金瓶梅』では登場人物が「怒りが爆発して死んでしまいそうだ」と話した後、すぐに倒れて死ぬ。そのような中国人も「無愛想な順位」は60位とある程度感情表現をしていた。他の人の前で徹底的に感情を隠す日本人ですら80位だった。韓国人は20位で、日本人や中国人よりもかなり感情を隠し、無愛想だった。一方、闊達(かったつ)さでは欧州や中南米のラテン系の人たちが目立っていた。詳細は以下より

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000126-chosun-kr

 

すぐに火をつけたり、ナイフで自損したりと大騒ぎをする韓国が21位とは大いに意外であるが、ウソの多い国故に実は常に冷静なのかもしれない。泣き女にしても、慰安婦老女にしても、全て演技なので、冷静さは欠いていないのかもしれない。

 

朝鮮日報では日本の80位を意外だと書いているが、日本人ほど情緒的な民族もいない。演技でなく涙もろい。唸声もつい先日、ゼロ戦のエンジン音を聞いただけで胸がジーンときた。

以下は航空公園に展示中の本物のゼロ戦↓

http://youtu.be/EStgoTfTp9Y

 

さて、一番感情的な国はどこか、分かるかな?答えは一番下に

 

では、感情的でない国の順位をご紹介しよう。まずはTop10から

1   シンガポール

2   グルジア

3   リトアニア

4  ロシア

5   マダガスカル

6   ウクライナ

7   ベラルーシ

8   カザフスタン

9   ネパール

10 キルギスタン

 

それでは唸声の気になる国を

13 ベトナム

21 韓国

46 インド

49 トルコ

56 香港

60 中国

63 台湾

78 イタリア

79 ドイツ

80 日本

83 イラン

91 エジプト

94 英国

95 ギリシャ

96 インドネシア

101位 シリア

105位 タイ

106位 イスラエル

110位 メキシコ

111位 サウジアラビア

114位 オーストラリア

122位 ブラジル

129位 ベルギー

131位 フランス

135位 スペイン

136位 米国

144位 カナダ

146位 チリ

151位 フィリピン/世界で一番感情的?情熱的な国・・・!

 

では全てのリストは以下のギャロップ社のサイトから

http://www.gallup.com/poll/158882/singapore-ranks-least-emotional-country-world.aspx#2

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/276

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年12月 4日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:70万元の借金で殺鼠剤20本飲んだ男、ニセ殺鼠剤で助かる」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になるゲーム/北朝鮮サイトで見つけた李大統領殴打ゲーム(お子様は見ないこと)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ