▼唸声の気になる写真/中国:70万元の借金で殺鼠剤20本飲んだ男、ニセ殺鼠剤で助かる

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は病院で治療を受ける劉景さん(24)/BackChinaより、男子生喝20毒鼠 因鼠药掺假保住性命=男は猛毒の殺鼠剤を20本も飲んで自殺したが、殺鼠剤が偽物で命を取り留めた

http://news.backchina.com/viewnews-223229-gb2312.html

 

【重慶】1129日早朝、江北区に住む劉景さんは、液体の殺鼠剤を20本も飲み自殺を図った。その後、劉景さんは腹が痛いと母親に連絡し、母親は吐いて痙攣している息子を病院へ連れて行った。

 

劉景さんは、15mlの殺鼠剤を20本も飲んだが、どうやらその露店で買った殺鼠剤はニセモノであり、命を取り留めた。警察はすぐにその露店を調べ、ニセモノを押収、調査すると殺虫剤に使われていたモノフルオロ酢酸アミド(中国では使用禁止)であり、これを摂取すると過興奮・嘔吐・筋痙攣・呼吸抑制・心不全の症状が現れる。幸い、モノフルオロ酢酸アミドも薄められており、病院ではアセトアミドを投与し解毒した。

 

劉景さんは商売に失敗し、70万元≒917万円の借金が払えず自殺を図った。折角、助かった命、大切にして再起を図ってもらいたいと記事に書いてある。再起と言うのは、借金をみんなに返して金儲けに専心することだな。

 

よくある中国の笑い話では、退院のお祝いに白酒で乾杯したら、白酒がニセモノで死んでしまうというもの。笑うに笑えない中国の現実!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/275

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年12月 4日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:野合大師の荒技・・・(お子様禁止)」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になるサイト/感情的でない国家ランキング、1位はシンガポール!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ