▼唸声の気になる写真/中国:寧波の倒壊ビルから22時間後に24歳の女性救出!

| コメント(0) | トラックバック(0)

【浙江省寧波市】1216日正午ごろ、築23年の6階建てのアパートが突然崩壊し、2名が生き埋めになっていたが1名の死亡が確認された。もう1名の24歳の女性は、17日の午前10時頃、無事救出された。腎機能は低下しているが、命には別条ないようだ。

 

 

 

写真は救出された瞬間/backchinaより、救出メンバーも写真を撮っている。助けられたのは202号室の董小姐、1階ごとに3戸で18世帯43人が住んでいた。

http://news.backchina.com/viewnews-224983-gb2312.html

 

 

写真は危険だとの事前警告文だが、住民の多くは知らないと言う。しかし、41人は倒壊前に避難し、無事であった。倒壊当日、壁に亀裂が入ったとして当局が住民を避難させた。住民の二人に連絡が付かなかったと言う。

http://news.backchina.com/viewnews-224789-gb2312.html

 

以下は崩壊した時の写真

 

23年しか持たない?23年も持った?さて、どちらでしょうか?年季の入ったオカラですよ。

 

【レコードチャイナ12/17-欠陥か?築20数年の6階建住宅が倒壊、住民1人が死亡―浙江省寧波市】

16日正午ごろ(現地時間=以下同)、中国・浙江省寧波市江東区で6階建の住宅が倒壊し、現在までに1人の死亡が確認されている。20121216日正午ごろ(現地時間=以下同)、中国・浙江省寧波市江東区で6階建の住宅が倒壊し、現在までに1人の死亡が確認されている。新華社通信が伝えた。

 

当局によると、同日午前920分ごろ同区の中層住宅に亀裂が入っているとの通報があった。すぐに関連部門の職員が現場に赴き調査を行い、住民を避難させた。同建物には43人が住んでいたが、避難したのは41人で2人の住民と連絡がつかなかったという。

 

その後倒壊した建物の中から女性を救出し病院へ搬送したが、治療の甲斐なく死亡した。当局はまだ閉じ込められている人がいるとみて救出作業を続けている。倒壊した建物は築二十数年とみられる古い家屋だったが、倒壊するほどの年数でもないため、住民は欠陥があったのではと疑っているという。倒壊の原因は現在当局が調査を進めている。(翻訳・編集/内山)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/229

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年12月18日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の仏紙/ル・モンドも中国寄りか?Japon-Chine la montée des péril」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/イタリア:11億円のワインを垂れ流しにした男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ