▼唸声の気になる写真/中国:ダムによる移民村、6年でポロポロに!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はボロボロになった移民村住宅/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-224140-gb2312.html

 

 

洪水ではない。小浪底ダムの底の村・・・

 

河南省洛陽市の黄河小浪底ダムによる移民村である畛河新村の住宅が6年も経っていないのにポロポロとなった。100棟くらいの家がこんな状態である。2011/11/9に突然、家が動き、壁が裂けたと言う。どうやら、ダムの水の量との関係があり、地盤に問題がある。ダムの水量が増すと壁の裂け目が大きくなるとのこと。オカラ住宅かと思ったが、それだけではなく、地盤の調査もろくにせずに建てたモノと分かった。

 

自然エネルギーとのしての水力、民主党が提唱した「コンクリートから人へ」で八ッ場ダムの工事を止め大騒ぎとなったが、原発を止めたら、水力も大切な自然エネルギーの要素、もう一度「人からコンクリート」に戻すのか?やることなすこと「裏目」に出る民主党、パフォーマンスのみの政党を選べば、そのツケは全部国民に回ってくる。原発を止めれば、当然、そのツケもまわってくる。パフォーマンスなんか止めてくれ!そのパフォーマンスを面白おかしく伝えるマスコミも同罪であり、政治におけるパフォーマンスは懲役5年以上10年以下としてほしい。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/207

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年12月11日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声北朝鮮写真/ ミサイルは既にはずされた?!エンジンに欠陥、タイショウに欠陥は?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:半年給料を支払わない造船所で数千人の労働者がストライキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ