▼唸声北朝鮮写真/ ミサイルは既にはずされた?!エンジンに欠陥、タイショウに欠陥は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真上は8日でミサイルが発射台にあるとしているが、写真下は11日発表されたもので既に発射台からミサイルが外されていると中国紙は書いている/BackChinaより、この写真を見てもよく分からないが、中国紙では人民網をはじめ一斉にこのことを伝えている。延期か縁起かそれとも演技か?

http://news.backchina.com/viewnews-224151-gb2312.html

 

それにしても、北朝鮮のやり方はうまい!ウツウツ詐欺で毎日マスコミを賑わせている。「常に自分たちに世界の目を向けさせること」これを意識している筈で、ズバリその目論見は成功している。

 

わが国としては、既に北朝鮮の既存のミサイルの射程範囲に入っており、いまさら長距離ミサイルの実験など米国ほどに気にするものでもない。同盟国の米国を心配して、日本が大騒ぎしているのであれば、それはそれであるが・・・。

 

こうした北朝鮮の演出のうまさは、金正日仕込みなのであろう。金正恩にもその才能はありそうだ。李英鎬の更迭や幹部粛清、その場人事で評判が悪いと聞くが、なかなかの曲者とみる。たぶん、いいシナリオライターが側近にいるのではないか。

 

ミサイルのエンジン欠陥もシナリオ通りであり、たぶん欠陥というものの、それが普通の状態であり、失敗した時の言い訳に使われる筈だ。だいだい、本当にエンジンに欠陥があったら、数か月は修正にかかるのではないのか?これも成功した時の正恩神話にする題材である。

 

IZA12/11-北朝鮮、ミサイルの解体開始か 「兆候」と韓国報道】

 韓国の聯合ニュースなど複数のメディアは11日、韓国政府筋の話として、北朝鮮が北西部・東倉里の「西海衛星発射場」に設置した長距離弾道ミサイルの解体作業を始めた兆候があると伝えた。

 

 北朝鮮は衛星打ち上げと称してミサイルの発射準備を進めてきたが、朝鮮宇宙空間技術委員会の報道官が10日、同日から22日の間としていた予告期間を29日まで延長すると発表。発射準備は最終段階にあるが「1段目の制御エンジン系統に技術的欠陥が見つかった」と説明していた。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/206

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年12月11日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:吃火鍋吐血!火鍋の麻辣指数にご用心!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:ダムによる移民村、6年でポロポロに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ