▼唸声の気になる映像/ロシア:お寒い演奏、ギネスだ!全員集合!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

マイナス30℃での演奏、ギネスなんだけど、観客は子どもだけ・・・

 

IZA12/3-氷点下30度で英国人演奏 シベリア、ギネス記録認定】

 ロシア東シベリア・サハ共和国のオイミャコンで3日までに、英国のギタリスト、チャーリー・シンプソンさんが氷点下30度の屋外で約15分間、ギター演奏を行い「世界で最も寒い場所でのコンサート」としてギネス世界記録に認定された。ロシア国営テレビなどが報じた。

 

 オイミャコンは人間が定住する場所として最も寒い場所を意味する「寒極」の異名を持つ。シンプソンさんは数十人の地元住民らを前に、手袋をはめたまま数曲を演奏した。

 

 記録達成後、シンプソンさんは「指がとてもかじかんだので、2曲目を終えたところでやめてしまおうかと思ったが、気力を振り絞って演奏した」と話した。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/272

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年12月 3日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:王立軍の「盾」と「剣」、「矛」じゃないから矛盾しない?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/米国:「中国マタニティーホテル」に住民反対!中国からの出産ツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ