▼唸声の気になる映像/中国:ハサミで11歳の少年を人質に取った酔っ払いの憂さ晴らし?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はスーパーで少年の首に腕を回しハサミを振りかざす犯人/激動網より、実に凶悪な顔をしている。下の警察での写真とは大違いである。

http://news.joy.cn/video/4232576.htm

 

 

犯人の曹某(25)

 

 

犯人の振りかざしたハサミ

 

【浙江省温州市】18日午後3時頃、ハサミを持った若い男が11歳の少年を人質に取り、「俺はもう一人殺した!生きていても仕方がない」と鹿市区南匯街道徳政村橫塘巷のとあるスーパーの中で騒ぎ出した。警察がすぐに駆けつけ、少年は無事に救出された。男は安徽籍の曹某25歳、昨日から750mlの白酒を飲んでおり、鬱憤晴らしに少年を人質に取ったと言う。

 

ある会話

公安「お前はなんでこんなことをしたんだ?」

犯人「それが全く覚えていないんです」

公安「このハサミに覚えはないか?」

犯人「それは家のです」

公安「お前が人質に取った少年に大したことはなかったから良かったんだぞ」

犯人「それが私には全く覚えが・・・」

公安「白酒飲んで酔ったのか?」

犯人「それも覚えがないんです。何だか気分がとっても悪くて・・・」

公安「お前の部屋から押収した白酒だ。どうだ、覚えがあるか?」

犯人「ハイ、確かに私のですが、飲んだ覚えがありません」

公安「どうやら、これはニセ酒だな」

犯人「すると私の罪はどうなるのでしょう?」

公安「酒はニセでもハサミは本物だからな。逃げられない。あのまま籠城していたら、即射殺だ」

犯人「信じてください。私がやったんじゃないんですよ。ニセの私なんです」

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/129

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年1月11日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:100万ドルのスクラッチ男、換金翌日に毒殺!遺体掘り起し!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国:新財務長官の奇妙なグルグルサイン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ