▼唸声の気になる映像/中国:交差点、ひとりぼっちのケガをした老婆、誰も助けず・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

交差点でケガをした老婆がポツリと一人で座っています。傍らを自動車が通りますが、誰も助けようとするモノはいません。老婆の持っていた買い物が自動車に次々に踏みつぶされています。さて、老婆の運命は・・・?

http://youtu.be/95BFZRiMd1w

 

時期、場所等、特定できず、ただ、中国の現実を現した映像です。「正直者がバカをみる」と言いますが、こちらでは「助けた者がバカをみる」社会なのです。助けたばかりに訴えられたり、損害を請求されたりします。ですから、誰も助けません。こんな国に誰がした!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/110

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年1月30日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:雪の中から突然、自動車道路を横切る戦車!」です。

次のブログ記事は「▼唸声一言/相変わらずおめでたいA新聞の社説:中国大気汚染 改善は日中の利益だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ