▼唸声の気になる映像/中国版一杯のかけそば、ネットは中共よりも強い味方!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は中国版一杯のかけそばの舞台となっている鄭州市の「記卤肉刀削面/6網より

 

 

写真は千元を置いてお釣りを受け取らない男性/映像リンクが消えていたら以下のサイトよりご覧を↓

http://v.ku6.com/show/vkQeenZ2a0vVCz5RXqilIQ...html

 

IZA1/30-海外こぼれ話 中国で「一杯のかけそば」のような人情話】

 中国河南省鄭州市で、骨肉腫と診断された麺類専門店の店主が、手術代が払えないため「うちの店に食べに来てほしい」とインターネット上で訴えたところ、多くの市民が駆け付け大繁盛となった。

 

 中には千元(約1万5千円)を置いて帰ったり、店を手伝ったりする客も。中国メディアは、1980年代末に日本で大ブームとなった小説「一杯のかけそば」のような人情話だと伝えた。(共同)

 

この辺りの交差点<郑密路沁河路>にあります

http://goo.gl/maps/MEOEI

 

さて、お次は白血病か大気汚染による肺病か?身障者を真似た乞食がいるくらいですので、二番煎じが出てきそうです。でも、みんなで助け合う中国人のこうした感情は大切にしたいものです。金儲けには絶対に使わないでくださいね!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/112

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年1月30日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声一言/相変わらずおめでたいA新聞の社説:中国大気汚染 改善は日中の利益だ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/テレサ・テンの遺体写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ