▼唸声の気になる映像/朝鮮総連の影響下にある朝鮮高校の無償化は政府として対象外!

| コメント(0)

写真は無償化適用を求める朝鮮学校の生徒/YouTubeより、近く損害賠償を求める訴訟をするそうです。何の損害なのでしょうか?核兵器を持った地上の楽園の住民が核兵器もない攻撃権もないしかも地上の楽園の住民に生活保護を与える日本に何の損害賠償を求めるのでしょうか?「日本の高校に類する課程」の高校を無償化の対象にするというのは正論であり、今回の下村文科相の「朝鮮学校を高校無償化の対象外とするため、20日付で省令を改正することを明らかにした」はまさに国の判断として正しいことです。いつまでも有耶無耶にしてはいけません。

http://youtu.be/ndi8WRWmrT4

 

IZA2/19-朝鮮学校を無償化対象外に 「政府として対象にしない」】

 下村博文文部科学相は19日の記者会見で、朝鮮学校を高校無償化の対象外とするため、20日付で省令を改正することを明らかにした。省令改正と同時に無償化適用を申請していた各校に不指定を通知する。下村氏は「朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある」と述べた。

 

 文科省は昨年末、日本人拉致問題が進展していないことなどを理由に無償化対象から朝鮮学校を外す方針を表明した。約1カ月間、一般から意見を公募した結果、約3万件の意見が寄せられ、無償化対象にしない方針への賛成意見が反対意見をわずかに上回った。下村氏は「賛成、反対の多い少ないによらず、政府として対象にしないと決定した」と説明した。

 

 高校無償化は、大使館などを通じて「日本の高校に類する課程」と確認できた外国人学校も対象にしている。

 

これを機に外国人参政権などと言う方向ではなく、在日外国人の問題を根底から見直してはどうでしょうか?

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年2月19日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる数字/米国議員の視察旅行は中国がダントツの226件」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:バーガーキングにハッキング、マクドナルドでマーキング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ