▼唸声の衝撃写真/ネパール:チベット人が中共への抗議と自由を訴えて焼身自殺!

| コメント(0)

写真はカトマンズで焼身自殺をした亡命チベット人の僧侶/チベットの声より

http://www.vot.org/?p=22261

 

チベット歴の新年三日目の213日午前815分頃、カトマンズ市内で「ダライラマ万歳、チベット独立」と叫び、自分の体に火をつけた。チベットの中共の圧政よる抗議の焼身自殺である

 

自殺したのは二十歳くらいの男性で、公衆トイレでガソリンを被り、通りで火をつけた。213日はダライラマがチベット独立宣言から100周年目にあたる日である。

 

IZA2/13-チベット人が焼身自殺図る 中国政府に抗議か ネパール

 ネパール警察当局によると、首都カトマンズで13日、チベット人の男性が焼身自殺を図った。中国政府のチベット統治に対する抗議とみられる。AP通信によると、男性は20代で、重傷を負って病院に搬送された。

 

 ネパールには、中国からの亡命チベット人が2万人以上居住。ネパール当局は近年、経済支援を受けている中国に配慮し、チベット人によるデモや集会を厳しく取り締まっている。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年2月13日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/グアム:ABCストアに車で突入後、日本人を次々刺した男の顔」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/メキシコ:9歳の少女が赤ちゃんを出産!男性とは同意の上・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ