▼唸声の気になる映像/メキシコ:9歳の少女が赤ちゃんを出産!男性とは同意の上・・・

| コメント(0)

写真は手術台の9歳のダフネさん/YouTubeより、うーん、どこが9歳なのだろうか?体も頭も我々が考えている9歳ではないようだ。

http://youtu.be/k6EpJj9IPu0

 

メキシコの記事↓それらしい赤ちゃんが写っている

http://noticias.prodigy.msn.com/nacional/ni%C3%B1a-de-nueve-a%C3%B1os-se-convierte-en-madre-en-jalisco

 

相手の男は17歳で妊娠したのは8歳、合意の上だと言う。子どもが二十歳になっても母親は29歳、このくらいの年の離れた姉妹はいくらでもいる。問題は両親が子どもの妊娠に気が付かなかったこと。気にもしていないのか?未成年者同士の合意の上での性交は、何かメキシコの法律に触れることになるのだろうか?わが国では、こちらが成人であり、相手が18歳未満であれば、たとえ合意の上であっても条例に抵触する。

 

26 AFP】(一部更新)メキシコで9歳の少女が女児を出産し、当局が父親とみられる17歳の少年を捜している。

 

 地元ハリスコ(Jalisco)州当局が6日、明らかにしたところによると、少女は127日に同州サポパン(Zapopan)市内の病院で体重2.7キロ、身長50センチの女児を帝王切開で出産した。医師によると、少女は妊娠中に診察を受けたことがなく、病院に到着したときにはすでに出産寸前だったという。

 

 母子ともに健康で前週末に退院したが、母親の年齢が低いため、今後も経過観察を続けていくと病院側は説明している。

 

 少女の母親は「(娘が)妊娠したのは8歳のとき。相手は17歳の少年だが、逃げてしまい、行方が分からない」と語った。

 

 同州検察当局によると、少女は少年との性行為について同意の上だったと明言しているという。また少年は少女が妊娠していることが分かると一緒に住もうと提案したが、少女は自分が断ったと述べているという。

 

 しかし、州検察当局のホルヘ・ビジャセニョール(Jorge Villasenor)氏は、「少年を見つけて事情を聞きたい。少女は何が起きたのか理解していない。これは強姦あるいは児童性的虐待の事件だ」と語った。

 

 捜査当局筋によると、少女はハリスコ州の州都グアダラハラ(Guadalajara)から30キロほど郊外にある質素な村の大家族の娘。11人の兄弟姉妹がいるが、両親は別居していて、母親が子どもの面倒を見きれない状態だったとされる。

 

 メキシコ保健省によると、同国では10代の少女の妊娠はまれではなく、毎年1418歳の少女48万人が出産している。しかし、メキシコ市のある生殖医療の専門家はAFPの取材に対し「1012歳の妊娠となると特別で、多くの場合、強姦によるものだ」と述べた。(c)AFP

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年2月13日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の衝撃写真/ネパール:チベット人が中共への抗議と自由を訴えて焼身自殺!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/フィリピン:世界一のワニ、解剖へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ