▼唸声の気になる写真/中国人民政治協商会議に出席したジャッキー・チェン氏と姚明氏

| コメント(0)

写真は政協会議に出席した笑うジャッキー・チェン氏/鳳凰網より、これで名実ともに喜劇俳優となったかな?

http://news.ifeng.com/photo/special/2013lianghui/zuixintuji/detail_2013_03/03/22677236_0.shtml#p=1

 

写真は姚明氏のサイズに合わないテーブルとイス/BackChinaより、結局、この国に合わせてしまうんだなぁ。

http://news.backchina.com/viewnews-234907-gb2312.html

 

人気取りは中共組織の凋落の現れ!

 

IZA2/1-J・チェンさんを取り込み? 中国が全国政協委員に選出、香港紙報道】

 【上海=河崎真澄】香港紙、明報(電子版)などは1日、香港の有名アクションスター、ジャッキー・チェン(成龍)氏が中国人民政治協商会議(政協)の全国委員会委員に選ばれることが決まったと報じた。香港出身の政協常務委員である陳永棋氏が、次期委員名簿にチェン氏が載っていることを確認したという。

 

 政協は実質的な権限はもたないものの、国政助言機関の役割を与えられ、毎年春の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)に並行して北京で開かれる。知名度の高いチェン氏を“取り込む”ことで、中国はチェン氏の発言を通じて香港住民への政治的な影響力を強める狙いもありそうだ。

 

 チェン氏は、香港を「デモの都」と評してデモ規制の強化を訴えたり、「世界で汚職が最もひどいのは中国ではなく、米国だ」と公言したりして、中国当局寄りの姿勢を強めていた。香港の民主派はチェン氏を批判している。

 

 今年1月には広東省の政協が香港の有名俳優、周星馳(チャウ・シンチー)氏も委員に選出している。

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月 3日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:ロサンゼルスのカリスマ禅老師にセクハラ疑惑・・・」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:雲南でM5.5の地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ