▼唸声の気になる写真映像/韓国:米国籍捨てる価値なし?未来創造科学相候補が就任辞退!

| コメント(0)

写真は未来創造科学相候補であった金鍾勲氏/YouTubeより、本映像はソウル大卒業式での祝辞である。

http://youtu.be/D0KHv2dwUls

자신과의 약속 지켜라김종훈, 서울대 졸업식 연설自分との約束れ”金鍾勲、ソウル大卒業式演説

 

さて、新設の未来創造科学省大臣への受諾は、“自分との約束”ではなかったのだろうか?米国籍の金鍾勲氏は“古くて偏狭な国家観では未来に対応できない”と母国の状況を見切ったのだろうか?それとも、米国の国籍放棄税の1000億ウォン≒85億円も支払ってまでの価値はないと踏んだのだろうか?いずれにしても、彼の祝辞を聞いていたソウル大の卒業生たちは決意を新たにしたに違いない。

 

IZA3/4-韓国新政権、早くも混乱 新設の未来創造科学相候補が就任辞退】

 韓国の朴槿恵大統領が新設の「未来創造科学省」の閣僚候補に指名していた金鍾勲元米ベル研究所社長は4日、候補を辞退すると発表した。金氏は同省を含む省庁再編案の国会通過が与野党対立で遅れていることから「祖国に献身しようという気持ちを守れなくなった」と、辞退の理由を説明した。

 

 未来創造科学省は、科学技術や情報通信技術政策を統括する省庁再編の目玉。政権発足後も政府組織の形が定まらない中での閣僚候補の辞退により、初期の政権運営をめぐり混乱が拡大するのは必至だ。(共同)

 

未来志向 やっぱり最後は 反日嗜好 -オキマリ-

 

この国が反日である限り、古くて偏狭な国家観を脱することはできない!

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月 4日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:雲南でM5.5の地震」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:泣いた胡錦濤、憮然とする習近平」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ