▼唸声の気になる写真/中国:四川大地震現場での李克強首相、一人の朝飯

| コメント(0)

写真は地震現場の廬山で朝ご飯を食べる李克強首相/CCTVより、以下に35枚の写真あり、例によって顔色が悪いですね。さて、温家宝首相だったら、この写真はあったでしょうか?いくらお粥に漬物の質素な食事であっても、被災地にご飯を食べに来たわけじゃありませんので。

http://news.cntv.cn/2013/04/21/PHOA1366513006429689.shtml#g=10

 

2013/4/21 17時現在の被災状況、184名死亡、24名行方不明、11826名負傷、150万人が被災

http://news.xinhuanet.com/politics/2013-04/21/c_115476182.htm

184名の死亡者の内訳は、雅安市167名、成都市8名、眉山市1名、德阳市2名、甘孜州5名、阿州1名,24名の行方不明者は全員雅安市。

 

IZA4/21-四川地震 死者不明者200人 李首相は帰京】

【雅安(中国四川省)=河崎真澄、北京=川越一】中国国営新華社通信などによると、四川省雅安市蘆山県で発生したマグニチュード(M)7・0の地震による死者・行方不明者は21日、計200人を超えた。1万人以上の負傷者のうち960人が重傷といい、犠牲者がさらに増える可能性が出てきた。

 

 現地入りした李克強首相の指示で、軍や武装警察、消防などからなる総数約2万8千人の救援隊が、夜を徹して生存者の捜索を続けた結果、同日午後5時までに、小中学生10人を含む184人の死亡が確認された。行方不明者は24人。被災者を慰問した李首相は同日午後、北京に戻った。

 

 中国国家エネルギー局によると、震源の蘆山県への電気の供給は同日、復旧した。山崩れで道路が寸断され、孤立状態となっていた同市宝興県全域にも、救援隊が到着した。北京から急派された軍や医療関係者、地震の専門家ら180人で構成される国家地震災害緊急救援隊も同県に入った。

 

 被災地では山崩れで川がせき止められた「土砂ダム」が報告されている。同日午後2時までに1400回以上の余震が計測されている。予報では24日まで雨天が続く。地盤がさらに緩みダムが決壊し、二次災害を招く恐れもある。食中毒の発生も懸念されている。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月21日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国、ウェーコの化学肥料工場爆発前後の衛星写真」です。

次のブログ記事は「▼唸声の衝撃映像/シリア政権軍が5日で250人殺害と発表 人権監視団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ