▼唸声の気になる映像/中国:パンダの子どもは地震で怯えて木から降りてこないってよ

| コメント(0)

芦山地震: 熊貓幼仔受驚嚇不肯下樹=蘆山地震:パンダの子どもは怯えて木から降りてこない

 

どうでもいいとは言わないけれど、四川のパンダは無事だったそうです。なにしろこの国の稼ぎ頭ですからね。いろんな国に出稼ぎに行かせて外貨獲得、ある意味では中国人より評価されているかもしれません。パンダ舎は多少のヒビは入っているものの大した被害もありません。人間の住む家は潰れてもパンダの家は潰れません。大事にされています。本当は李克強首相も飛んで行きたいところでしょうが、樹の上からパンダが降りてこないんじゃ、仕方ありません。万一、首相が行って声をかけたら、パンダが落ちてきたなんてシャレになりませんから、震災地に行って朝ごはんでも食べて来る方がいいと考えたのでしょう。(朝ごはんだけ食べてきたわけではありませんので念のため)

 

IZA4/21-パンダ60頭は無事 中国四川省の地震】

 中国国営通信新華社のウェブサイト「新華網」によると、地震が発生した四川省雅安市にある中国パンダ保護研究センターの関係者は21日までに、センターのパンダ約60頭は無事であると明らかにした。

 

 一部のパンダは2008年5月の四川大地震で被災していた。

 

 センターによると、パンダは性質が臆病で、地震発生時は恐怖でおびえた様子だったという。だが、四川大地震の経験がある飼育員がなだめると、次第に落ちつきを取り戻した。パンダの餌や水は十分に確保されているという。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月22日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の衝撃映像/シリア政権軍が5日で250人殺害と発表 人権監視団」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:地震救援の人民解放軍車両、河へ転落、兵士二名死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ