▼唸声の気になる映像/シリア:道路を命がけで渡る人々!

| コメント(0)

映像はシリアのアレッポで4月7日にアップされたもの。毎朝、人々は生活の為に出かけ、安全に家に帰るには、通りは急いで渡らなければなりません。狙撃兵により狙われていますので。

http://youtu.be/hNSS7f9Oh4Q

 

こちらでは、<手を上げて横断歩道をわたりましょう>なんてできませんね。中国じゃ道を歩いていて、一番怖いのは酔っ払い運転とか居眠り運転だけど、自動車じゃなくて、銃で狙われるなんて、生きた心地がしません。狙撃兵が酔っぱらっていたら当らないだろうけど・・・。

 

IZA4/8-新1年生、元気に手を挙げ警視総監と横断練習】

 春の交通安全運動の一環として、東京都中央区立豊海小学校の新1年生64人が8日、警視庁の西村泰彦警視総監に横断歩道の渡り方を学んだ。西村総監は「遠回りでもいいから、信号を守り、手を上げて横断歩道を渡りましょう」と呼びかけ、1年生と一緒に横断歩道を渡った。

 

 警視庁によると、昨年の都内の交通事故4万7401件のうち小学生が関係していたのは1744件で、6人が亡くなった。歩行中の事故712件のうち211件が登下校中の事故だった。

 

 西村総監と手をつないで渡った大熊陽和さん(6)は「手を挙げて青信号の時に渡ることを覚えました」と話した。春の交通安全運動は15日まで。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/644785/

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月 8日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/エジプト:カギ十字の落書きでイスラム教徒は何故怒ったのか?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の衝撃映像/中国:傘は落下傘じゃない!お嬢ちゃん、傘を差して6階から飛び降り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ