▼唸声の気になる写真/インドネシア:海に浮かぶライオン航空、死者なし

| コメント(0)

写真は着陸に失敗し海に落ちたライオン航空のボーイング737型機/YouTubeより、4月13日午後3時半頃、デンパサール空港の滑走路をオーバーランして海へドボンだ。ケガ人は出たようだが、死者はいない。写真を見てお分かりのように浅瀬の海であったことも幸いしたと言えよう。

http://youtu.be/pNntSvOUSlI

 

IZA4/13-バリで旅客機が海に墜落、死傷者情報なし】

 インドネシアの警察によると、バリ島デンパサール沖で13日、地元航空会社ライオン・エアの旅客機が着陸に失敗し、海に突っ込んだ。地元メディアによると、海面に姿を見せている機体は、後部が折れたように破損しているが、死傷者が出ているとの情報はない。在デンパサール日本総領事館によると、旅客機に日本人が搭乗していたとの情報はこれまでのところない。

 

 警察などによると、旅客機はボーイング737で100人以上が搭乗。ジャワ島バンドンを同日午後に出発し、デンパサールへ向かっていた。着陸の際、滑走路をオーバーランし海に落ちたとの情報もある。

 

 2000年に旅客機1機で創業したライオン・エアは急成長しており、現在は国内便を中心に運航している。(共同)

 

ライオン航空は2004/11/30にもアディスマルモ国際空港でオーバーランして、海へ落ち、乗員1名乗客24名が亡くなっている。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月13日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/力道山を刺した男、病院で死去」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年4月14日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ