▼唸声の気になる動画/米国:テキサスの燃え盛る肥料工場が大爆発、その瞬間!

| コメント(0)

 

コチラは空撮映像

 

 

衛星写真はグーグルマップより、黄丸部分が今回爆発を起こしたWest Fertilizer Co、真ん中の下の部分の白い建物はWest Middle SchoolWest Fertilizer Coの左手のグレーの連結した建物が老人ホーム(West Rest Haven nursing home)

http://goo.gl/maps/f5a3L

 

【テキサス】417日午後750分頃、マクレナン郡ウェーコの肥料工場West Fertilizer Coで爆発事故が発生し、近隣の6080棟が爆風と火災で破壊され、5075棟が損害を受けた。死亡者はボランティア消防士含めて少なくとも9名、200名近くが負傷しており、40名近くが重傷であると言う。

 

圧力鍋爆弾でも中には肥料を入れて作るように肥料は爆発物の原料になりうる。同工場では肥料や殺虫剤を製造するための無水アンモニア・硝酸アンモニウムを扱っており、どちらも爆発しやすい化学薬品である。今回のボストンの爆弾と関係はあるや否や?原因は現在のところ不明である。

 

IZA4/18-米で肥料工場が爆発、数百人負傷の可能性も】

【ボストン(米北東部マサチューセッツ州)=犬塚陽介】テキサス州ウェーコの肥料工場で17日午後8時ごろ、大きな爆発があり、多数のけが人が出ている。爆発の原因は不明。

 

 ロイター通信はテキサス州当局者の話として、隣接する老人ホームが爆風で崩壊し、入居者が閉じ込めらていることも考えられ、負傷者が数百人に達する可能性もあると報じている。

 

 地元テレビの上空からの映像では、数カ所で火の手が上がっており、一部の建物が激しく燃えている。多数の消防車や救急車が出動し、救助活動に当たっている。

 

 米紙USA TODAYはテキサス州当局者の話として、複数回の爆発があり、建物や車両にも被害が出ていると伝えている。施設には居住区もあり、被害を受けている可能性があるという。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月18日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:鶏料理屋で鳥インフルに感染したら最高942万円賠償するって」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国建銀投資有限公司の監事長、金暴落で飛び降り自殺?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ