▼唸声の気になる写真/香港:ナイキの運動靴底に4kgの黄金バーを入れて密輸した男検挙!

| コメント(0)

写真はナイキの運動靴から出てきた4kgの黄金バー/BackChinaより、片方に2kgづつ入れて羅湖税関を通った時に足並みが重そうなところを怪しまれ、チェックされ検挙となった。ちなみに香港から内陸へ持ち込める金塊は50gまで、黄金バー4kg120万香港ドル≒1532万円、運び屋は運ぶ前に鉄下駄でも履いて鍛えていないとダメだね。ちなみに「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」の「金の草鞋」だが、キンのワラジではなく、カネのワラジと読む。いくら歩いても擦り減らない鉄の草鞋を指している。4kgの金の密輸で儲けを考えれば、足取りも軽い筈だが・・・。

http://news.backchina.com/viewnews-243146-gb2312.html

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月 8日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になるコラム/沖縄:宮古毎日新聞の真っ当なコラムに抗議をする屈辱大会実行委」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ウイルスはどのように体内に入っていくのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ