▼唸声の気になる写真/ラオス脱北青少年9人の写真

| コメント(0)

写真は今回ラオスから強制送還された脱北青少年9名、昨年のクリスマスイブに中国国内で脱北援助韓国人宣教師が撮ったもの/中央日報より、9人の名前は、이광혁イ・クァンヒョク, 정광영チョン・グァンヨン, 장혜리チャンヘリ(仮名), 조예지チョ・エチ(仮名), 박광혁=パク・クァンヒョク, 유철용ユ・チョルヨン, 문철=ムン・チョル, 백영원=ベク・ヨンウォン, 유광혁=ユ・クァンヒョクで、女性を除いて北朝鮮でも一緒に育った仲間である。北朝鮮で一緒に孤児として生活し、現在は脱北して韓国入りしている仲間の金氏曰く、「異国的な顔立ちのムン・チョルの母親は日本人だ」と酷い目に遭った近所のおばさんから聞いたと言う。また又聞きではあるが、その母親は平壌で生きているとも。上記の写真にボカシが入っていなければ、一目で分かるのであろう。

, 탈북자 압송 전격 작전 - 납북 일본인 아들 숨기기=北朝鮮、脱北者強制連行電撃作戦-北朝鮮拉致した日本人息子すこと

http://mnews.joinsmsn.com/news/article/article.aspx?Total_Id=11674639

 

上記記事には、これほど素早い動きを北朝鮮がしたのも、日本人拉致被害者の息子が脱北者にいたことで国際社会からの非難を北朝鮮が恐れたためとある。但し、この日本人を母親とする青年は、松本京子さんの息子ではなく、地上の楽園帰還事業における日本人帰国者の子どもではないかとみられている。以下の産経には青年の名前を「백영원ペク・ヨンウォン」としているが、上記記事には「문철=ムン・チョル」と書かれている。日本人拉致被害者に関しては、北朝鮮では特別管理体制下に置かれているが、帰還事業の日本人に関しては厳格な統制下にある訳ではない。

 

慰安婦問題ばかりを騒いでいる日本人がいるが、こうした脱北者支援をしたらどうなのか?向こうには日本人妻が1800人も含まれていたと言う。大金を貰った慰安婦を支援するのか?北朝鮮の最下層で暮らしている日本人妻を支援するのか?やはり、日本人ではないから、日本人の支援などはしないのか???

 

IZA5/31-「拉致被害者の息子」は20歳の脱北男性 韓国紙が報道】

 31日付の韓国紙、東亜日報は、ラオスで拘束され、中国経由で北朝鮮に送還された北朝鮮脱出住民(脱北者)9人のうちの1人で、北朝鮮による日本人拉致被害者の息子との情報があると報じていた人物について、当初報道した23歳の男性ではなく、別の20歳の男性である可能性があると伝えた。

 

 9人のラオス入りを助けた韓国の宣教師や外交消息筋によると、この男性は「ペク・ヨンウォン」氏。中朝国境付近の出身の他の8人とは異なり、北朝鮮東部の咸興から脱出し、後から8人に合流したという。

 

 外交消息筋は「情報当局が9人の中に、咸興から来た、女性拉致被害者の息子がいるとの情報を確認しており、この男性の可能性がある」と指摘した。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月31日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になるマナー/中国:国家旅行局の八つの文明旅游公約」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国人よ、靖国神社で放尿して、タダで済むと思っているのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ