▼唸声の気になる写真/米国:新造イージス艦<DDG118>の艦名はUSSダニエル・イノウエ

| コメント(0)

写真はパールハーバーに停泊するアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦<DDG93/ハワイ・ガーデンズ・アイランドより、USSダニエル・イノウエも同タイプのアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦<DDG118>で68艦目となる。

http://thegardenisland.com/news/local/uss-daniel-inouye/article_00aa885e-c434-11e2-bd1d-001a4bcf887a.html?byRefresh=y

 

以下はアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦で現在就役中の最新艦USSマイケル・マーフィー<DDG112>の就役式(2012/10/6)、艦名はアフガニスタンで戦死し名誉勲章を授与されたNavy SEALs所属マイケル・マーフィー海軍大尉にちなむ。マイケル大尉は4名でタリバン100名の攻撃を受け、仲間を生還させるために戦死した。

 

軍人の最高位とされる名誉勲章は2000/6/21にダニエル・イノウエ上院議員も軍人時代の勲章が見直され、授賞している。イノウエ氏も所属していた第442連隊の日系人の多くが授賞している。日系人が米国において尊敬されるベースとなったものがこの第442連隊である。在米の反日朝鮮人や中国人には真似のできない米国に対する忠誠心である。米国人も米国の為に血を流した日系人と唾を飛ばすだけの人間のどちらに真があるのかを見極めてほしい。数百万回の嘘よりも一滴の血に真実がある。

 

IZA5/25-新造イージス艦に「イノウエ」命名 名誉勲章の日系上院議員】

 米海軍は24日までに、建造予定の新鋭イージス艦に昨年死去した日系上院議員の名前にちなみ「ダニエル・イノウエ」と命名したと明らかにした。

 

 イノウエ氏は第2次大戦で日系人部隊の一員として戦い右腕を失った。その活躍を評価され、2000年には米最高位の名誉勲章を授与された。1962年に日系初の連邦上院議員に当選し、連続9期務めた。日米関係の発展にも力を尽くした。

 

 メイバス海軍長官は「真の米国の英雄に敬意を表することができ光栄だ。『ダニエル・イノウエ』は米国を象徴する存在となる」と強調した。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月25日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:テキサスの乱射ピクニック、銃もリズム楽器???」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/東京ホタルとスカイツリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ