▼唸声の気になる映像/東京ホタルとスカイツリー

| コメント(0)

写真はスカイツリーと東京ホタル/友人H氏より、主催者によれば279140人が見物に訪れた。LEDをホタルに見立てたこの東京ホタルは今年で二回目、LED省電力光が本当のホタルを蘇らせるのか?しかし、ホタルの光はブルーではなく、緑色に近い黄色じゃなかったかなぁ。本当のホタルの光を見たことのない子供たちは、こうした青白い光をホタルの光と思い込んでしまう。電子の光と生物の光はやっぱり違う。そうは言っても、電子の光でこのブログも読んでもらっている。生物の唸声が書いたものを・・・。

 

 

IZA5/25-隅田川に流れる10万の“ホタル” スカイツリーも光の競演】

 約10万個の発光ダイオードをホタルに見立て、川面に流すイベント「東京ホタル」が25日、東京・隅田川で開かれた。東京スカイツリーもライトアップされ、観客らは沿岸から光の競演を楽しんだ。

 

 オープニングセレモニーではアテネ五輪競泳女子800メートル自由形で金メダルを獲得した柴田亜衣さんらによるトークセッションも行われ、東京五輪招致を訴えた。

 

25日は満月、ホタルとスカイツリーとお月様、こんな美しい光景を見れば、反日のバカバカしさが分かる筈なんだけどなぁ!

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月26日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国:新造イージス艦<DDG118>の艦名はUSSダニエル・イノウエ」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年5月26日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ