▼唸声の気になる写真/エジプト:ルクソールの落書きと落書き犯

| コメント(0)

写真は、「昊到此一游=丁錦昊はここに訪れた」と書かれたルクソール神殿の落書き/BackChinaより、これを見た中国人が恥ずかしいと感じたと言うが本当だろうか?オレも書かなくちゃと思っているのでは・・・。

http://news.backchina.com/viewnews-245445-gb2312.html

 

以下はネットで探し出された落書き犯、あらら、子供だった!この坊主は南京市遊府西街小学校の時に書いたものらしい。現在は15歳の南京の中学生/看看新聞より、子供でも容赦ないのが中国ネット、もっと字が上手くないとね。これからはルクソールの丁となるか・・・。でも小学生の時にエジプト旅行をするなんて、金持ちの息子なのかな?

http://society.kankanews.com/s/2013-05-25/0012985843_2.shtml

 

ルクソールには反日のハングル落書きなんてないのかな???

 

IZA5/26-ルクソール神殿に落書き 中国語で「ここに来た」】

 エジプトの古代遺跡「ルクソール神殿」で「丁錦昊(中国人の名前)ここに遊びに来た」との漢字の落書きが見つかり、中国国内で「恥ずかしい」と批判の声が広がっている。26日付の中国各紙が報じた。

 

 中国人観光客が今月上旬、神殿を訪れた際に見つけ撮影。短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」に投稿したところ「悲しい。初めて漢字が醜いと感じた」などの批判が次々と書き込まれた。

 

 各紙によると、落書きは壁に彫られた古代の人物の上に書かれていた。落書きをしたのは15歳の中学生との報道もある。

 

 中国の汪洋副首相は今月16日、海外で一部の中国人観光客の素行が悪く、国のイメージを損なっているとして、現地のマナーを守って行動するよう呼び掛けていた。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月26日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:身投げ心中の若い男女、遺体引き上げに@1500元≒24500円」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:李克強首相の<勝手にポツダム宣言>!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ